役目

頭皮に適切な育毛シャンプー

毛髪をケアするとき、皆さんはどのようなケアを行っていますか。
おそらく、ヘアトリートメントやヘアパックなど、毛髪を守るケアをされている方が多いでしょう。
しかし、抜け毛や薄毛に悩んでいる場合は、毛髪だけの毛では効果が足りません。

今生えている髪のダメージを癒すには、ヘアパックなどは効果がありますが、抜け毛や薄毛で新しい髪が生えてきにくくなっている場合は、違ったアプローチが必要なのです。
この、違ったアプローチの1つに育毛チャンプ―が挙げられます。
洗浄を通して頭皮をケアする、と言いますと、育毛のイメージにはつながらないかもしれません。

実際育毛シャンプーには発毛効果はありません。
しかし、頭皮のケアには素晴らしい効果を育毛シャンプーは発揮します。
頭皮は髪が生えてくるための重要な場所です。

もしも頭皮が汚れていたり、傷んでいると、そもそも健康な髪が生えてこないのです。
また、血行が悪かったり栄養が不足していたり、男性ホルモンが通常よりも過剰に活動すると、抜け毛や薄毛が発生します。
頭皮に優しい育毛シャンプーを使用することで、様々な要因で起きるに抜け毛や薄毛に対応することが出来ます。
血行を促進させ、栄養が隅々までいきわたるように活躍してくれるでしょう。

このページの先頭へ