役目

男女別、育毛シャンプーの詳細

抜け毛や薄毛に悩み、髪の毛をもっと増やしたいと願っている方は、男性だけ江はなく女性も多いのが実情です。
でも巷で見かける育毛系の商品は男性が広告になっていることが多く、女性向けのラインナップがあるのかどうか、不安な方もいるでしょう。
男女一緒に使用できるタイプの育毛シャンプーも登場していますが、製品によっては男女によって配合されている有効成分が異なっているので、この点を注意して商品を選ばなければなりません。

ではなぜ、男女別に配合されている有効成分が異なっているのでしょうか。
男性抜け毛や薄毛の原因として、男性ホルモンの活発な活動が原因に上がられています。
育毛シャンプーでも男性向けのものは、男性ホルモンの活動を抑制するような働きをする成分が配合されていることがあります。

女性の体内にも男性ホルモンはもちろん存在しています。
しかし男性と比べたらその量は少なく、抑制しすぎると体内に本来必要な男性ホルモンまで失ってしまう可能性があります。
そのため男性ホルモンに働きかける製品は、女性の方は控えたほうが良いでしょう。
最近では女性向けの育毛シャンプーもありますので、共用できるものでも気になる方は女性専用のラインナップをおススメします。


このページの先頭へ