役目

育毛シャンプーは男性というイメージ

今話題を独占している育毛シャンプーは、男性向けのイメージがありませんか。
これはおそらく、メディアで見かける育毛シャンプーなど育毛系の製品のほとんどが、男性芸能人がキャラクターをつとめているからでしょう。
また、男性特有の抜け毛や薄毛はAGAとも呼ばれ、女性にはない現象ですので、育毛製品のターゲットが男性中心になっていても疑問はありません。

しかし女性のなかにも育毛したいと願っている方は多いのではないでしょうか。
気が付けばしなやかで長い髪の毛が抜け落ちていたり、産後はどうしてもホルモンバランスの変化で抜け毛現象が起きます。
ストレスの多い仕事の方も悩んでいることもあるでしょう。

このように抜け毛や薄毛に悩んでいるのは、男性だけではないのです。
そこで、育毛シャンプーの中でも男女ともに使用できるものや、女性向けのラインナップも登場するようになりました。
男性向けの製品は、男性ホルモンを抑制する働きの成分が配合しているものもあるので、女性には少し成分が強すぎる可能性があります。

育毛製品を選ぶ場合は、男性向けのラインナップを選ぶ場合共有できるものかを選びましょう。
女性向けの製品は保湿効果が高く、髪自体も潤わす成分が配合されています。

このページの先頭へ