役目

育毛剤と併用で育毛シャンプー

よく勘違いされている方がいるのですが、育毛シャンプーには、育毛効果自体はありません。
実は、育毛効果をサポートする製品として販売されています。
育毛効果のある製品は、いわゆる薬であったり、育毛剤であったりと、シャンプーとは異なる製品として販売されています。

では直接的な育毛効果はないにも関わらず、なぜこれほどまでに育毛シャンプーは支持を集めているのでしょうか。
それは、抜け毛や薄毛に悩んでいる方のライフスタイルに着目するとわかります。
抜け毛や薄毛に悩んでいる方は、育毛剤を使用されている方が多いでしょう。

しかし「なかなか効果が出ない」という声をよく耳にします。
これはなぜでしょうか。
抜け毛や薄毛の原因の代表格に、男性ホルモンの過剰分泌が挙げられます。

この過剰なホルモンの活動は、頭皮の皮脂を増やしてしまい、毛穴に汚れや頭皮にこびりつきを発生させてしまうのです。
しかし、通常のシャンプーではこの汚れを落としきれていません。
汚れた状態のままですと育毛剤も浸透しないのです。
そこで、育毛剤とセットで育毛シャンプーを使用することが大切です。
育毛をサポートするシャンプーは、男性ホルモンに働きかけるタイプもあるので、併用することでさらに効果が高まるでしょう。

このページの先頭へ