役目

育毛シャンプーの育毛効果に関して

抜け毛や薄毛を気にしていて、育毛ケアを始めている方は多いでしょう。
しかし、実際に育毛シャンプーを使っていて、効果がないと憤っている方もいます
実は、これは育毛シャンプーの効能を誤って解釈しているからです。

育毛シャンプー、という名前が付いているので、シャンプーをするだけで髪がスクスク成長するイメージがあります。
しかしこれが誤りで、じつは育毛とついていますが育毛の効果はありません。
ただし、育毛の環境には欠かせないシャンプーとして販売されているのです。

ではなぜ、育毛の環境にシャンプーが必要なのでしょうか。
私たちの生活は、頭皮に厳しい環境です。
炎天下で過ごしたり、あるいはべったりと整髪剤を使っていることもあります。

ストレスの多い仕事をしていたり、場合によっては生活がとても不規則な人もいるでしょう。
これは複合的な要因で、抜け毛や薄毛を招いているのです。
男性の場合は男性ホルモン特有の活動で抜け毛を招いていることもあります。

そこで、育毛シャンプーで頭皮のケアが大切なのです。
直接的な育毛効果はなくても、頭皮の環境が悪いと、髪は痛めつけられ抜けてしまい、新たな髪が生えてきにくくなります。
優しく育毛をサポートする専用のシャンプーで洗いあげることで、髪が育ちやすい土壌が出来るのです。

このページの先頭へ