役目

育毛シャンプーの継続に関して

育毛シャンプーとは、即効性のある薬や育毛剤ではありません。
あくまでもシャンプーです。
しかし、育毛のために開発されたシャンプーなので、従来のシャンプーとは大きく異なっています。

育毛シャンプーは髪が健康で、しなやかに生えてくるようにサポートをする役割を果たしています。
健康的な髪は、身体の内側からだけD無く、外側の頭皮からのケアも大切です。
特に育毛系のシャンプーが登場した背景には、抜け毛や薄毛に悩んでいる人たちが、一体どんなシャンプーを使えばよいかわからない、という声があったのです。

人気のある製品はこうした声から製品開発を進め、髪を優しくいたわりながら頭皮に優しく、更には毛穴から有効成分を浸透させるように開発してきました。
つまり、今までのシャンプーと大きく異なる点があるのです。
今までのシャンプーは髪自身を洗うことに重点を置いてきました。

これは間違いではありません。
艶やかで美しい髪を維持するにもシャンプーやリンスなどのケアは大切です。
しかし、抜け毛や薄毛に悩んでいる方には、頭皮自身のケアをしてあげることも忘れてはいけないのです。

なぜなら髪が生まれる毛穴は、頭皮にあります。
頭皮は作物でいう畑です。
畑を育毛シャンプーで長期間にわたり継続し、ケアをすることで健康な髪が生えやすくなるのです。

このページの先頭へ