役目

頭皮、毛髪を健康に保つ育毛シャンプー

頭皮や毛髪を健康に保ち、いつまでも若々しくいるには、どのようなケアを行えばよいのでしょうか。
育毛グッズは今やドラッグストアやバラエティショップ、オンラインストアに至るまで、あちこちで見かけることが出来ます。
しかし、一体何を買いどのようにケアすればよいのかまで、知っている人は意外に多くありません。

そこで、まずは身近なケア方法であるシャンプーを、育毛シャンプーに切り替えてみるところから始めてみましょう
育毛シャンプーはいわゆる育毛剤ではないので、育毛の効能はありません。
しかし大切な頭皮のケアは育毛シャンプーだからこそ、出来ることがあるのです。

抜け毛や薄毛に悩んでいる人の多くが、頭皮環境が良くないことが研究結果でわかっています。
ですから安易に育毛剤に走る前に、まずは頭皮を正常モードに導くことが必要です。
また、汚れが残っていると高級な育毛剤であれ頭皮に浸透しにくくなってしまいます。

「育毛剤を使っても使っても効果がない」という方は、実は毛穴に汚れがあり育毛剤の浸透が塞がれている状況であることが多いのです。
頭皮や毛髪の健康は正しいケアが大切です。
まずはきれいな頭皮の維持をめざし、日頃の汚れやホルモンの活動による皮脂の増加にも対応していきましょう。


このページの先頭へ