役目

育毛シャンプー使用が向いている方

今や様々な種類の育毛シャンプーが販売されていますが、どんな人に育毛シャンプーは向いているのでしょうか。
向き・不向きを考えるなら、まずは育毛シャンプーにはどのような効果があるのかを知ることで分かります。
そもそも普通のシャンプーと育毛シャンプーの違いはどこにあるのでしょうか。

普通のシャンプーは、髪の毛をケアすることに重きを置いています。
髪のツヤやハリは、紫外線などによるダメージで傷んでしまいますので、この痛みをケアしたり、コシを復活させるための成分が含まれています。
しかし、ツヤやハリのためにシリコンが含まれていることがあります。

抜け毛や薄毛に悩んでいる人にとって、実はシリコンはあまり良いものではありません。
そこで、抜け毛や薄毛に悩んでいる人たちは、「自分たちが安全に使用できるシャンプーが欲しい」と願っていました。
育毛を意識したシャンプーが開発されたのにはこうした背景があります。

そこで、ノンシリコンの無添加成分でのみ構成したシャンプーが生まれてきました。
抜け毛や薄毛をケアしたい人にこそ、向いている製品なのです。
また、頭皮の脂質をすっきりと洗い流し、健康な髪の毛が生えてきやすい環境を整えることに重きを置くようになりました。
今までのシャンプーとはこうした着目点が異なっています。

このページの先頭へ