役目

育毛シャンプーの使用について

皆さんはすでに育毛シャンプーを使用されていますか。
実際に使用されている方はお分かりかもしれませんが、育毛シャンプーは普通のシャンプーよりもさっぱりした洗い心地の製品が多くあります。
頭皮のスッキリと洗浄させる効果があるので、正しい使い方を知り、効果をさらに高めましょう

では、育毛シャンプーをどのように使うと効果が高まるのでしょうか。
もちろんシャンプーですので、今まで通りに洗って使うものであることは間違いありません。
ですが、多くの育毛と付いたシャンプーが、製品の公式サイトで洗い方をレクチャーしているように、洗い方は重要なのです。

シャンプーを直接頭皮に乗せている方も多いようですが、まずが手でしっかりと、ツノが作れる程度に泡を作りましょう。
シャンプーの液体で洗うのではなく、泡で頭皮を洗うのです。
そして、爪をガリガリとたててはいけません。

爪を立てて洗ってしまうと頭皮を傷つけてしまいます。
指の腹の部分を使って、ゆっくりともみ洗いをするような感覚で洗いましょう。
ちょっと自信がない、という方は、美容室や理容室でどんな感触で洗われているかを思い出すのもよいでしょう。
優しくでも確実にゆっくりと洗うことで、毛穴に詰まった皮脂や汚れも浮かび上がらせることができます。

このページの先頭へ