役目

育毛シャンプーの使用成分に関して

大変人気で愛用者も多い育毛シャンプーには、どのような成分が使用されているのでしょうか。
興味がある方も多いでしょう。
昨今ではシャンプーにも天然素材を求めている方も増えており、オーガニック志向の方も多くシャンプーの成分にもこだわりがある方がいます。

育毛シャンプーは、従来のシャンプーとは使用されている成分も異なります。
毛穴を痛めてしまう界面活性剤を不使用にし、ノンシリコンを常識化した製品なのです。
男性向けの商品にはヤシの成分が配合され、男性ホルモンの過剰な活動を抑制する働きも含まれています。

天然由来成分で出来ることに挑んでいるのです。
髪に嬉しいアミノ酸などももちろん天然由来から生成されているものです。
アミノ酸には洗浄力もあるので、頭皮に残ったイヤな皮脂汚れもスッキリ除去できます。

ただし発毛を促す成分は含まれていません。
発毛を促す成分は育毛シャンプーのフィールドではなく、育毛剤のフィールドだからです。
しかし、育毛に着目して生まれたシャンプーですから、ヘアサイクルや抜け毛・薄毛に悩んでいる人を分析して開発されたものです。
使用を続けていくことで、確かな手ごたえを感じることが出来るでしょう。
今や健康な髪の成長になくてはならない成分が配合されているのです。

このページの先頭へ