役目

育毛シャンプーで頭髪の成長を対応

育毛シャンプーは、髪の毛を育てるイメージがありますが、これは厳密に言えば少し異なります。
育毛シャンプーは育毛剤とは異なるので、髪の毛を太く強く育てる成分などは配合されていません。
しかし育毛、とうたっているのには理由があります。

それは頭皮に関わっているからです。
髪の毛が生えてくるには、頭皮が必ず必要です。
毛穴は頭皮にありますし、頭皮に栄養が行き届いていて初めて健康な髪の毛が生えてきます。

また、頭皮の環境を改善させることで、今まで効果を感じられなかった育毛剤の効果が現れやすくなった、という声も聞かれます。
頭皮は髪の大切な基地ですから、この環境をきれいに保つことは非常に重要なのです。
育毛シャンプーは溜まりがちな皮脂や、ヘアクリームなどの整髪剤、あるいはフケなどを除去し、清潔な環境に保てるように開発されています。

従来のシャンプーより育毛に着目して開発されているので、髪に優しく頭皮の洗浄力も高いものが多いのです。
また、継続して使用していくこと頭皮の環境も整い、乱れがちだったヘアサイクルも整う傾向にあります。
このように直接的な育毛効果はないにしろ、大枠で見ると非常に重要な育毛効果を担っているのです。
長い期間の使用で落ち着いた育毛効果を実感できます。


このページの先頭へ